トピックス

坂本龍一様の訃報をお受けして

2023年4月26日(水)
2023年3月28日、音楽家の坂本龍一氏が逝去されました。突然の訃報に接し、謹んでお悔やみを申し上げます。
当社は、坂本氏が代表を務める森林保全団体、一般社団法人モアトゥリーズと協業して、森林保全を図り、脱プラによる循環社会を提案する紙、モアトゥリーズペーパーを製造販売しておりました。
一般社団法人モアトゥリーズ https://www.more-trees.org/
モアトゥリーズペーパー① https://www.more-trees.org/news/20130606/
モアトゥリーズペーパー② https://www.more-trees.org/news/20190204/
また東日本大震災直後、いち早く被災地の暮らしをサポートするために同団体が立ち上げた被災地支援プロジェクト「LIFE311」http://life311.more-trees.org/にも協力させていただき、現地へも同行させていただきました。
初めて坂本氏にお会いした際には、竹紙を含む当社の取り組みをよくご理解いただいていたことに驚きました。世界的な音楽家でありながら環境保全にも真摯に向き合う坂本氏の活動に、微力ながらもご一緒できたことは誇りです。今後も同団体とともに、当社がより良い社会のために貢献できることを探し続けます。