イベント

銀座ソーシャル映画祭が150回を越え開催中

2023年5月21日(日)

2013年8月より開催している社会派ドキュメンタリー映画の市民上映会「銀座ソーシャル映画祭」は、2023年2月に第150回を迎えました。その後も開催を重ねています。

より良い社会作りのために、ソーシャルグッドを生み出す自ら考えて行動できる人が増えることを願い、まずは「考えるきっかけ」になればと、社員だけでなく誰もが参加できる上映会をひとりの社員が始めました。

開始当初は、志の高い有能な社外のみなさんにサポートいただきながら運営していましたが、その後は独自に細く長く、試行錯誤を重ねながら開催を続けて来ました。その間、多くの方に参加いただき、テーマに関する専門家、映画監督、出演者等にもゲスト登壇いただき、また、10団体以上の同じスタイルの市民上映会立ち上げをサポートするなど、多くの方々と関わって来ました。おかげさまで評判も良く、素敵なコミュニティとなっております。ありがとうございます。
今後も、できることであれば続けて参ります。引き続き、よろしくお願いいたします。

★★銀座ソーシャル映画祭とは・・・★★
中越パルプ工業株式会社が主催する、銀座を拠点にした、社会派映画の上映会です。
多くの人に社会課題と自分との接点を増やしてもらいたい、考えるきっかけを作ってもらいたいと思い、一社員がはじめた活動です。定期的にステキな映画をお届けしていきます。