イベント

7/11 第118回銀座ソーシャル映画祭 開催

2021年7月12日(月)

7月11日(日)昼、第118回銀座ソーシャル映画祭を小規模開催しました。コロナ禍で休業中の飲食店に協力いただき、四谷三丁目で開催しました。
参加者は、過去に銀座ソーシャル映画祭に参加したことのある方が多く、ちょっと難しい作品ながら、積極的に参加いただきました。
【上映作品】
『レフュジー 家族の絆』(87分/2018年/アレクサンダー・J・ファレル監督)https://www.cinemo.info/96m

レフュジー 家族の絆|cinemo
More info. 2011年から続くシリア紛争は数百万人もの難民を生み出していた。2015年、ヨーロッパに押し寄せた難民の数は第二次世界大戦以降最大となり、その受け入れを巡る各国の葛藤は“ヨーロッパ難民危機”といわれた。
www.cinemo.info
2011年から続くシリア紛争は数百万人もの難民を生み出していた。2015年、紛争が悪化するなか、シリアで暮らすアラリー家はヨーロッパへの亡命を計画していた。ドイツに到着した母が父と息子を呼び寄せるが、父子はギリシャで国境封鎖となる。身動き取れなくなった一家は果たして再会できるのか。本作は、子どもたちの未来のために安住の地を求めて旅した、あるシリア難民家族に密着したドキュメンタリー映画です。