イベント

5/27 第61回朝活「半径3mのSDGsアクション」夜活カフェ開催

2020年5月28日(木)

毎月第3水曜の朝、中越パルプ工業で開催している朝活「半径3mから始めるSDGs」は、3月開催予定だった第57回以降、新型コロナウィルスの感染予防のため、従来の開催を中止しています。
2017年4月から始まった「半径3mから始めるSDGs」は、国連が定めるSDGs(持続可能な開発目標)の勉強会で、朝の就業前の時間帯に中越パルプ工業の会議室で開催しています。「半径3メートルのSDGs」と題して、SDGsの17目標から1つを選び、日常生活からでも始められるアクションについて話し合ってきました。SDGsにまつわる疑問や悩み、考えなどをみんなでシェアし合い、誰もが気軽に参加できる地味で緩やかな勉強会です。

様々な社会人や学生が参加する当勉強会ですが、外出自粛が続く中で、特に社会人の中には、勤務形態や職種によっては外部と話す機会が激減する人も多くいることが分かりました。そのため、朝活に参加した方を対象に、オンラインおしゃべり会の開催を始めました。

夜活「朝活半径3mのSDGsアクション」カフェ
日時: 5月27日(水)夜8:30~10:00
場所: オンライン
参加費: 無料(ただし参加は、過去に朝活に参加されたことのある方のみ)