イベント

9/25 第109回銀座ソーシャル映画祭開催

2020年9月26日(土)

気候変動アクションの9月25日に、第109回銀座ソーシャル映画祭をオンライン開催しました。
3月に予定していた記念すべき第100回@相田みつを美術館をスキップして以来、過去に参加したことある方限定でのオンライン上映会やおしゃべり会を重ねて来ましたが、久しぶりの一般開催でしたが、オンライン開催としました。

上映作品は第100回で上映予定だった作品です。
【上映映画作品】「気候戦士 ~クライメート・ウォーリアーズ~」(監督:カール-A・フェヒナー、共同監督:ニコライ・ニーマン、制作:フェヒナー・メディア、配給:ユナイテッドピープル、2018年/ドイツ/86分)http://unitedpeople.jp/climate/
ZOOMのため、上映後はいつもの交流会にはならないものの、小規模ならではの良い雰囲気で、感想共有をしました。相変わらず素敵な方が集まる銀座ソーシャル映画祭となりました。
今回のオンライン開催にあたっては、上映仲間の日光ソーシャル映画祭の全面協力で開催できました。ありがとうございました。

★★銀座ソーシャル映画祭とは・・・★★
中越パルプ工業株式会社が主催する、銀座を拠点にした、社会派映画の上映会です。
多くの人に社会課題と自分との接点を増やしてもらいたい、考えるきっかけを作ってもらいたいと思い、一社員がはじめた活動です。定期的にステキな映画をお届けしていきます。
https://www.facebook.com/ginzasocialfilmfestival/
https://www.gsff.jp