イベント

12/16第1回ゆるっとソーシャル映画祭 ×第97回銀座ソーシャル映画祭を開催

2019年11月26日(火)

12月16日(月)、第1回ゆるっとソーシャル映画祭×第97回銀座ソーシャル映画祭を開催しました。

7月1日に伊勢丹新宿店と共催した「七夕ソーシャル映画祭 伊勢丹新宿店×第88回銀座ソーシャル映画祭」から半年、ついに、三越伊勢丹の社員向け勉強会「SNACK朝活夜活」の中でドキュメンタリー映画の市民上映会が発足しました。社員だけでなく、お客様と一緒に楽しむ上映会です。初回の今回、銀座ソーシャル映画祭がゲスト登壇しました。

運営は、三越伊勢丹の社員有志でしたが、誰もが自然体でホスピタリティ溢れる対応でした。
参加者は、社員と社外の方々。銀座ソーシャル映画祭の参加者も多数いらして嬉しかったです。社内の勉強会で社外の方々と交流できるのは、特に社員にとっては有益な、市民上映会を活用した優良モデルになりそうです。

「ゆるっとソーシャル映画祭(仮)」の名前とは裏腹に、上映後は席替えして短時間に2度も感想共有させ、多くの方の気づきになりました。参加者全員が笑顔絶えない楽しいスタートが切れたようです。益々の発展をお祈り申し上げます。

【上映作品】
「ポバティー・インク あなたの寄付の不都合な真実」
公式サイト:http://unitedpeople.jp/povertyinc/