トピックス

今年もフジロックフェスティバルに出展します

2022年6月23日(木)

昨年はコロナ渦で新しい模範的なフェスを成功させたフジロックフェスティバルは、今年も7月29日(金)~31日(日)、新潟県湯沢町苗場スキー場で開催されます。
自然と音楽の共生を目指す日本最大級の野外フェスは、昨年の「特別なフジロック」を経て、今年も感染状況に応じた感染防止対策を講じたうえで「いつものフジロック」を取り戻すため「音楽と自然、そしてコロナとの共生」をテーマに、創意工夫を図り安心・安全で快適に過ごせる環境を整えて、「コロナ渦で開催する特別なフジロック」を目指しています。
www.fujirockfestival.com/
新潟県、湯沢町、フジロックを主催するスマッシュ、ほか地元を中心とした企業や団体がメンバーとなって活動する「フジロックの森プロジェクト」に、当社は設立当初から参画しています。会場周辺の森で伐採した間伐材を活用した紙「フジロックペーパー」を提案し、製造販売しています。紙代金に含む寄付金が、地元の森林に還元され、持続的に循環する森林保全につなげています。同フェスのフリーペーパー「フェスエコ」や「ポスター」、地元の観光パンフレット等、広く採用されています。

例年、同フェス会場内のNGOヴィレッジでは、「フジロックの森プロジェクト」ブースが出展され、当社フジロックペーパーの紹介とワークショップも開催されています。今年は安全を配慮しながら、フジロックペーパーのワークショップが再開される見込みです。お立ち寄りください。